2020.7.29 お知らせ

サービス一時停止と迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起

平素よりlotsfulをご利用いただき誠にありがとうございます。

令和2年7月22日に、lotsful保有の環境にて意図しないメール配信が行われた事実を検知したため、判明後直ちにメール配信機能を停止すると共に、lotsfulのサービスを停止の上、事象の確認とlotsfulサービス提供環境への不正アクセス、情報持ち出しの可能性についての調査をいたしました。

事前の予告なくサービスを停止する事となり、ご利用いただいているお客様にはご不便とご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

調査の結果、lotsfulが保有する情報への外部からのアクセスや情報流出の痕跡は確認されませんでしたが、lotsfulを想起するアドレス(support@lotsful.dev)を用いた迷惑メール送信の中継をしていたことが判明いたしました。

迷惑メールは、弊社が送信したものではございません。受信が確認された際は、メール本文のウイルス感染や不正アクセスなどの可能性がございますので、添付ファイルやメール本文中のURLのクリックを行わず、メールごと削除していただくようお願い致します。

なお、本件判明後、直ちに当社保有環境へのセキュリティ強度を高める対策を講じております。

改めまして、お客様には、ご迷惑とご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げますとともに、今回の事象を重く受け止め、今後、弊社セキュリティ体制に関し一層の強化を図り、サービス運営に努めてまいります。

 

<本件に関するお問い合わせ先>
パーソルイノベーション株式会社 広報室
TEL03-6757-4259/ MAIL: pino_pr@persol.co.jp